舞台って素晴らしい‥薫です⭐︎

薫です☆

 

今日は秋分の日^_^
いつまでも暑い日が続き、私の大好きな栗の季節、秋が年々短くなるのでは‥( ; ; )

 

さて、前回のブログでお知らせした出演舞台が無事に終わりました。

 

先生方はじめ、スクールからたくさんの方々に応援に来ていただき、本当に感謝しております。

終演後、出演者の皆さん&ゲストダンサーたちと♡

 

なかなか全幕で観る機会が少ない

「ロミオとジュリエット」

 

明るく楽しいストーリーではないので、少し子供たちには難しいのかな〜と思っていたのですが、

 

“お話に引き込まれて最後まで夢中になって観れたし、最後は泣いた”

“自分と同じくらいの歳の子たちの上手な演技に驚いた”

“先生の立ち姿や表情、指先の使い方がきれいだった”

 

などなど、とても嬉しい感想をいただけて良かったです♡

前日リハーサルより

舞台を観て感じたことや刺激を受けたことが、きっとまた自分の踊りにも繋がっていくことと思います。

 

私もこの舞台(作品)を通して、素敵なダンサーたちと出会い、学ぶことができました☆

 

踊ることもそうですが、演技をすることって本当に難しい〜と実感しました。

 

ただ立っているだけじゃなく、役になりきり、舞台上で行われていることに対しての感情表現や場の空気感をより意識することなど、、

 

いくつになっても日々勉強です。

 

この経験を活かして、またの舞台に向けて頑張ります^_^