舞台の延期と出発と‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

本日9月1日はこの舞台‼️

「深川秀夫バレエの世界」

 

大好きで尊敬する秀夫先生。

亡くなられてからもたくさんの方々に愛される秀夫作品を、リスペクトを込めて上演するこの舞台。

 

本田バレエからは、ももえ先生をはじめ他11人が出演‥‥と、ずいぶん前にブログの下書きをしていたのですが、今回のノロノロ台風10号さんのせいで延期となってしまいました(T . T)

 

出演者の皆様は最後までリハーサルを重ねられていたので本当に残念ですが、中止ではなく来年4月27日に延期‼️とのことなので本当に良かったです(*^o^*)

 

プラスに捉えたら、まだまだクオリティーを上げるチャンスをいただいたってこと。

もしかしたら秀夫先生もちょっぴり喜んでるかも♡

「お前たち、まだまだできるだろ⁉️」

って笑笑

 

 

秀夫先生が体調を崩される前に最後に踊られたであろう舞台で共演させていただいた私。

(開演前に秀夫先生と)

 

名古屋での舞台でしたのでほとんどの方に観てもらえなくて残念でしたが、私にとっては宝物のような作品です。

(本番中の写真)

 

秀夫先生が亡くなられてからは、あまりに辛くてビデオを見返すこともなくなっていたのですが、先日、思いきって見てみました。

 

「りえこ!もっとこう踊るんだよ!違うだろ!バカヤロー!こうだよ!そうそう!いいではないか‼️」

先生の声が聞こえてきたような気がしました。

 

先生の「いいではないか‼️」を聞けると嬉しくて嬉しくて、また頑張れてたんですよね〜

 

若い世代のみんなが、また秀夫先生の作品を踊り継いでいってくれて本当に嬉しいです。

少し先になりますが、4月27日に向けてまた頑張って欲しいですo(^-^)o

 

 

そしてこの台風でご心配をおかけしていた桜子先生ですが、無事、昨晩に出発しました。

先生たちみんなでお見送りしてきましたよ〜

 

 

たくさん学んで、たくさん楽しんで、ちょっとつらい思いなんかもして、いろんな経験をしてきてね。

いってらっしゃ〜い‼️