行ってらっしゃい、、、亜委です

学園長の亜委です。
嬉しいお知らせがあります!

3歳から当スクール金剛校で習い始め、現在は本田道子バレエ団員であり、助教師として指導にもあたっている、

【二宮桜子】さんが

9月から「ロシア国立ノボシビルスクバレエ学校」に長期留学の為、8/31に渡露します。
桜子さんは素直で性格も優しくおっとりさんに見えるんですが、実は負けず嫌いで努力家なんです。

高校受験の年には、ほとんどの生徒は舞台出演はお休みするのが普通なのに、

彼女は受験勉強をしながら、団公演出演のため(本番日はなんと受験追い込みの4月上旬でした(;o;))

リハーサルもほとんど休む事なく両立し、見事合格しました。
高校卒業後の進路については、高校の先生からは成績が良いのだからぜひ進学をと薦められたようですが、、、彼女の意志は強くバレエ一本に絞りました。

 

そして彼女の大きな目標の一つが、外国へのバレエ留学でした。

8年前の小学6年生、この頃からいつか留学してみたいって思ってたのかもしれません

海外留学についてはずっと相談を受けていたので、特に長期留学に必要なスキルを身につけるために、舞台に出て多くの経験を積んでいきました。

彼女が偉いのは、遠回りに思えるような私のアドバイスでも、それが結果的に最も近道なことをしっかり理解して私の言うとおりにしてくれたことです。
その甲斐あって去年の11月にチャレンジしたコンクールで上位入賞し、海外留学のチャンスを手にしたのです。

 

いよいよ出発の時が近づいて来ました。

私も、◯十年前にワガノワバレエアカデミーへの長期留学へ旅立った頃を思い出します。

どんなに準備していっても、いざ現地に行ってみると分からない事だらけなので、彼女には「なんとかなるよ〜っ」て言ってます(^_^;)

ほんと、行ったら何とかなるのです。
かつて本田道子大先生から

「若い時は二度とないのだから、今できる事をしっかりやりなさい!」

と何度も言っていただいた言葉を、今度は私から桜子さんへ贈り伝えますね。
留学先では楽しいことだけでなく悔しいことや不便なことも、いっぱい経験するでしょうけど、

「毎日笑顔で過ごしましょう。」

気をつけて行ってらっしゃい^_^

帰国を楽しみに待ってますよ!