よ〜し頑張るぞ‼️‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

暑い毎日ですが、先日はご招待いただいたこちらの熱い舞台を鑑賞してきました〜🎵

(薫先生、桜子先生と一緒に)

 

私自身、2010年頃から10年ほど出演させていただいていたこの『バレエスーパーガラ』

 

当時は若手の新人だった子たちが今は主力ダンサーとして活躍し、テクニックも芸術性も素晴らしい踊りを観せていただき、たくさんのパワーをもらいました!

 

主催の松田敏子先生は私より少し年上ですが、まだ現役ダンサーとして表現力豊かな大人の女性の踊りを披露されていて、私も頑張らなくちゃ!と元気をいただきました‼️

 

そして、芸術監督の漆原先生。

(実はこれ昨年の写真。今年は先生、杖はついてらっしゃいませんでした!お元気!)

 

私がこのスーパーガラに『ばらの精』で初めて出演するにあたり、漆原先生のクラスレッスンを受けてリハーサルを見ていただいたんですね。

 

その時に私の踊りを気に入ってくださり、

「次は私のつくった作品を踊ってみませんか?」

とお声がけいただきました。

 

それから、先生の代表作である『タチアナとオネーギン』など、過去作品を私に似合うように振付けし直したものや新作など、たくさんの作品を踊らせていただきました。

 

先生の作品はどれもとても音楽的で、カウントで踊るのではなく音を感じたままに踊れるので、音楽が身体に染み込むまでは大変ですが、音と踊りがぴたっとはまった時はこんなにも身体が自由になるのか〜と感動した記憶があります。

 

少しの時間ですが先生とお話しできて嬉しかったです♡

 

思い出深いこの舞台を観て、やっぱり少しずつでも踊れるようになれたらな〜と思いました。

 

よ〜し、生徒の皆さんと一緒に私も頑張るぞ〜‼️

 

あらためてそう思えた夏の1日でしたp(^_^)q