ありがとう、、、亜委です

学園長の亜委です。
先日、看板犬のひめちゃんが無事

「13歳」を迎えることができました。

秋田犬の平均寿命が10歳から12歳なので、なかなかの長生きです。

みんなから愛情たっぷりになでなでしてもらえるのが、長生きの源だと思います。

ひめちゃんはほぼ教室の玄関前で寝ているので、レッスン前の生徒が通るたびに話しかけてもらい、レッスン後にも触ってもらい、とても喜んでいるようです。ありがたいです。

そんなひめちゃんもさすがに御年13歳、、、、人間では90歳を超える年齢!

全身毛で覆われているのであんまりわからないかしら?と思っていましたが、やはり重力には逆らえず、、、

こんなに目尻が下がってしまいました、、、↓

元々タレ目さんなのでそれほど気にしてませんでしたが、

ひめちゃんのタレ目写真を見た娘たちからは、

「ママも写真撮ったらめっちゃ目がタレてるで」

と言われ、ガーン!(-_-;)
昔から犬は飼い主に似るって言うはずです^_^
でも、ひめちゃんが今でも元気なのは、若いりんちゃんがいることも大きいと思います。

私もかわいい生徒さんたちからたくさんパワーをもらっているので、いつまでも若い!はず(^_^;)

これからも、老犬ひめちゃんをなでなでしてあげてくださいね^_^

P.S

りんちゃんはようやく大人になりつつですが、ひめちゃんのような性格ではないので、誰とでもナデナデできません(⌒-⌒; )

暑さにも弱いので、今はほとんど家の中で過ごしています、、、

あしからず、、、

ではまた!