刺激をもらえる人たち‥‥‥理江香です⭐︎

理江香です。

 

昔からの友人で尊敬するバレリーナのMちゃん。

Mちゃん主催のバレエスクールの発表会を、昨日観に行ってきました。

 

コンクールのレッスンが終わってから、お馴染みのソフィア堺ホールにダッシュ‼️

Mちゃんと先生たちと。

かおる先生と私の間がMちゃん。あき先生とももえ先生の間のYちゃんも昔からの友人です。

 

みんなのリラックスした笑顔がとっても自然で良かったのでこちらも↓

 

 

Mちゃんは別のスクールの人でしたが2歳先輩で、コンクールに出るとだいたい同じ部門だったんですよね〜

 

中学生くらいから

「よく入賞してはるし、すごい上手な人やな〜なんかクールビューティーな感じやし、カリスマ性あるし近寄りがたいわ〜」

って勝手に思ってました笑

 

お互いに留学したりして入れ違いですれ違っていましたが、日本バレエ協会関西支部の舞台『芸術劇場』でまた一緒になって、いつのまにか仲良しに。

 

私が芸術劇場の『眠れる森の美女』で主役デビューしたとき、もう1人の主役ともいえるリラの精がかおる先生で、カラボス役がMちゃん。

いちおうカラボスは悪役なので(笑)、Mちゃん、演技で私を怖がらせてくれましたよ笑笑

 

楽しいなかにもつらいことも沢山あった練習の日々を一緒に乗り越えてきた仲間です(^-^)

 

 

昨日の発表会は、Mちゃんらしい工夫があちこちに(^-^)

 

生徒さんも表現豊かで、小さな子から大人まで、皆さんとっても素敵でした〜♡

 

構成や振付なんかも、ついつい自分はワンパターンになりがちなので勉強になりましたね。

 

「またいつか一緒に踊ろうね」

って、いつも声をかけてくれるMちゃん。

 

あき先生やかおる先生、Mちゃんみたいに同年代の方々からたくさん学ばさせてもらって刺激をもらい、私も頑張らなくては‼️と思わせていただいてます(^-^)

 

私はそれを生徒の皆さんに、レッスンで伝えていかなくてはですねp(^_^)q

 

今日から7月がスタート‼️

今月も一緒にレッスン頑張りましょうね♪♪♪